オオカミ犬のトトロと生きる男

ウルフドッグで自然を維持再生を目指す

千屋小学校*トトロパトロール。

 

 

ウルフドッグを飼育している理由は、ウルフドッグ を散歩させる事で野生動物を人里に寄せ付けないようにしり、増え過ぎた野生動物を殺さず対策をし、昔のバランスのとれた自然を目指したいと考え飼育しています。

 

 

 

 

この間、千屋小学校付近で1.0〜1.2mくらいのツキノワグマが目撃されました。

 

 

冬眠前の移動中の熊という事で、たまたま通りがかったのを目撃した感じみたいです。

 

 

威嚇のため、鉄砲の音に似た大きな爆竹を鳴らしたそうです。

 

 

先日、小学校にトトロパトロールのアポ取りをしたので、今日少しグラウンドや校舎の裏など、ぐるっと一回りさせて頂きました。

 

 

夕方6時半くらいだったのですが、もう誰もいないし暗かったので少々ビビる。    僕が😓

 

f:id:wolf-totoro:20181022200418j:image

ツキノワグマと鉢合わせたらどうしょう💦

 


f:id:wolf-totoro:20181022200434j:image

まずグラウンドを回って

 


f:id:wolf-totoro:20181022200411j:image

なにかが掘ったあとかな?

 


f:id:wolf-totoro:20181022200415j:image

鳥の声か猫の声みたいなのが聞こえるww

 


f:id:wolf-totoro:20181022200422j:image

校舎や体育館の裏へ。

 


f:id:wolf-totoro:20181022200428j:image

一回りして家の方へと帰りました。

 

 

1つだけ確信したことがあります。

 

それは、暗くなって一人で学校に行くもんじゃないって事です💦

 

トトロがいるからできるけど一人じゃ怖すぎる😣

 

 

夜になると人通りもないし暗いので野生動物が出てもおかしくない環境だと思います。

 

 

これから千屋小学校を散歩コースにして、小学生や親御さんの不安を少しでも解消できればと思っています。

 

 

ありがとうございました😊