オオカミ犬のトトロと生きる男

ウルフドッグで自然を維持再生を目指す

初めてのお話会。

 

 

出雲市でマルシェがあり、僕はお話会をするということで出店しました。

 

 

少し前まで僕は、喋らない旦那と呼ばれていた人間なのにお話会をすることになるとは人生どうなるかなんて自分でも分かりませんね。

 

 

午前中は出雲大社行き、普段とは違う神々が集まった出雲大社で参拝させていただきました。

f:id:wolf-totoro:20181125204800j:image

 

誰かが言ってた神様はお賽銭なんていらないからお参りするときはドングリを賽銭箱に入れなさいと、、、

 

それを聞いてなるほどと思いお賽銭を入れるのはやめました。

 

代わりにドングリやら松ぼっくりなどを入れてます!

 f:id:wolf-totoro:20181125205636j:image

フィボナッチ数列が美しい)

 

 

話がそれました(^_^;)

 

 

マルシェに行くと、マッタリとした空間で前に来たことがあるような感覚になりました。

 

 

巷で噂のまことみくじがあり引いてみたら、

f:id:wolf-totoro:20181125211142j:image

死ねって(~_~;)

 

 

まぁ、おいといて

 

 

さっそくお話会の時間になり

 

f:id:wolf-totoro:20181125210637j:image

 

喋ったことないのに喋らせていただきました。

 

 

内容は僕がなぜウルフドッグ を飼育していて、ウルフドッグ がいたら自然がどうなるのか?

今の自然の状態のことなどをお伝えさせていただきました。

 

うまくは喋れなかったけど少し笑いもあり楽しくできたのでよかったです✨

 

 

話すことで伝えるって楽しいのかもと少しずつそんな気持ちになっているのは内緒です🤫

 

 

パステルアートで出店されてた多々納みゆきさん。2つの色を選んで守護天使を描いてくれるというので描いていただきました❗️

 

f:id:wolf-totoro:20181125211934j:image

僕がえらんだのは、

 

『紺色』と『黄色』

 

 

描かれた守護天使がこちら

f:id:wolf-totoro:20181125212155j:image

f:id:wolf-totoro:20181125212534j:image

みゆきさんは綺麗に描けなかったと悔やまれていましたが、今の僕そのものだと思いました。

 

 

遠くで光が小さく光っている感じ。

 

くすぶってるんです。

 

今の選択が正しかったのか悩み、新しく見えた光を掴み輝かせ自分も輝きたいと思っています!

 

多々納みゆきさんありがとうございました😊

 

 

そして、いつもお世話になっている渡部あきさん。

 

f:id:wolf-totoro:20181125213533j:image

オルゴナイト作家であり麻炭クリスタルボウル奏者です❗️

 

僕も特別にしてもらいました❗️

f:id:wolf-totoro:20181125213844j:image

 

あきさんいつもありがとうございます😊

 

 

あっという間に楽しい時間が過ぎ、人生初のお話会が終わりました。

 

 

マルシェで出会ったみなさんありがとうございました😊

 

 

出雲を満喫できた1日になりました✨

 

 

今日のトトロショット🐺

f:id:wolf-totoro:20181125220857j:image
f:id:wolf-totoro:20181125220843j:image

お話会をしたからなのかトトロを山に連れて行き初めてリードをはなして自由に走らせてみました!