オオカミ犬のトトロと生きる男

ウルフドッグで自然を維持再生を目指す

トトロの性格。

 

 

トトロはウルフドッグです。

 

f:id:wolf-totoro:20180820210734j:image

 

狼の血なのか野生の血なのか、とても慎重で臆病です。

 

 

狼は群れで行動しますが、トトロをその群れの中での役割に当てはめると、トトロはリーダーを守るポジションか群れのリーダーだと思います。

 

 

見知らぬ物や人には近づかない、自分に危険がありそうな時は他の狼に任せる。群れの中で大事な存在だから危険をなるべく回避するために近寄らないのです。

 

 

 

嫁は、僕とトトロよく似てると言います。

 

顔が似てるのか性格なのか、、、

 

僕にはまだよくわかりませんが、なんとなく似てるのかもしれません。

 

 

 

しかし、トトロパトロールをするにあたり、

初めての所や初めて会う人だったりすることが多いです。

 

 

今まで強引に連れて行ってたのでトトロは嫌がります💦

 

嫌がっているのを無理矢理なので逆効果です😰

 

 

 

普段の散歩はグイグイ引っ張るのですが、パトロールになると隠れて歩こうとしません。

 

 

これではパトロールにならないし無理に引っ張って連れ回すのも嫌なのです。

 

 

その場に慣れるまで時間もかかりますし、トトロが自分から匂いを嗅ぎまわるようになって欲しいと思っています。

 

 

 

この症状をなんとか改善したいと思っていて、ネットなどで調べたりしました。

 

 

知らない人がトトロを触りに行くのではなくて

トトロからその人の匂いを嗅ぎに行くようにしたら恐怖心も和らいでいくとありました。

 

背中を向けてトトロをずっと無視してもらってトトロが来るまで待つとか。

 

 

それと、見知らぬ人から餌をトトロに与えてもらうのがいいと思っているのですが、人も恐怖心があるので柵があれば大丈夫と思って作っているのがトトロラン製作の目的の一つなのです!

 

 

トトロも柵があると柵の外の音などに敏感に反応して興味を持ちます!

 

 

走り回れるしリードもいらないのでストレスも少なくなるはず。

 

 

トトロをトトロランに放てるようになったので来てくれた方には餌あげを試してもらいたいと思っていますのでよろしくお願いします✨

 

 

ありがとうございました😊

 

 

 

今日のトトロショット🐺

f:id:wolf-totoro:20180820220521j:image

模様が好き✨