オオカミ犬のトトロと生きる男

ウルフドッグで自然を維持再生を目指す

山に放つ。

 

 

 

久々にトトロを山に連れいきました。

 

 

普段の散歩は家の周りや畑などをグルっとしておわりですが、今日は山に入りリードも放して自由に遊ばせてみました!

 

f:id:wolf-totoro:20181125161846j:image

(チャームポイントのまゆげがちょうど葉っぱで隠れているのが残念)

 

獣道など野生動物の匂いがするのか嗅いでは走り回ってました。

 

f:id:wolf-totoro:20181125162101j:image

 

山を歩いて感じたことは、

 

 

杉や檜の植林した所はやはり落ち葉が少なく日が当たらないから薄暗いし寒い。

f:id:wolf-totoro:20181125162239j:image

 

 

落葉樹や広葉樹の所は落ち葉がたくさんあり、落ちる葉が多いので枝には葉がなく太陽の光が地面まで当たります。

f:id:wolf-totoro:20181125162605j:image

 

 

歩いてみると落ち葉があるところはフカフカで日も入って暖かかったです!

 

 

やっぱり落ち葉が大事だなと改めて感じました。

 

 

そんなことに浸ってる時、

 

 

トトロは

f:id:wolf-totoro:20181125163130j:image

どこにいるのかわからない汗

 

 

 

 

 

でも、ちゃんと戻ってきます!

 

 

トトロも1人だと不安なんでしょう。

 

 

僕が歩く音を聞いて位置を判断しているし、呼べばひょこっと顔を出して、ここにいるよと教えてくれます😊

 

 

 

動画⤵️長めなのでwi-hiをオススメします。

https://d.kuku.lu/8c565530cc

 

 

ウルフドッグ は山が似合いますねぇ

 

 

また山に連れて行こう!

 

 

ありがとうございました😊

 

 

 

今日のトトロショット🐺

f:id:wolf-totoro:20181125164053j:image

山を満喫したのはいいけど脚の汚れと草の実がいっぱいでした😓トトロハンパねぇ