オオカミ犬のトトロと生きる男

ウルフドッグで自然を維持再生を目指す

首輪から胴輪。

 

 

11月のなかばなりだいぶ寒くなってきましたね。

 

僕の住んでいる新見市というところは岡山県で1番寒くなるところで、さらに新見市でも山のほうなので雪も多いところです☃️

 

 

トトロにとってはいい環境だと思いますが、雪が多すぎるのも考えものです。

 

 

 

 

話は変わって、

 

 

 

最近気になる事があるのです。

 

それは、

 

トトロも大きくなってきて、散歩をしている時にグイグイ引っ張るので首が締まりゼイゼイと息苦しそうで気になっていました。

 

f:id:wolf-totoro:20181116203507j:image

引っ張られすぎ💦

 

 

そこでコレを買いました!

f:id:wolf-totoro:20181116204029j:image

胴体につけるやつ。胴輪と言うらしい。

 

 

さっそくトトロに取り付けようとトトロ小屋へ

 

 

トトロに付けようとすると、オモチャと思ってか噛んで離さなくて大変でした💦

 

 

やっとの思いで取り付けたら、

f:id:wolf-totoro:20181116204713j:image

やっぱり違和感あるよね

なかなか落ち着きませんでした🌀

 

 

外へ連れ出してやると

f:id:wolf-totoro:20181116205013j:image

なんといい感じで歩いてくれました!

 

胴輪を初めて使ったのですが、トトロの引っ張りが弱まった感じがします。またにトトロがグッと引っ張っても体ごともっていかれることもなく片手で抑えられるようになりました!

 

引っ張る力が分散されているのでしょうね!

 

とてもいい買い物をしました!

 

 

画像を見てもらえれば分かるように、反射材が付いているので夜の散歩でも安心です。

f:id:wolf-totoro:20181116205926j:image

ちなみにサイズはXL

 

 

ありがとうございました😊

 

今日のトトロショット🐺

f:id:wolf-totoro:20181116211110j:image

こっち向いてないのが残念😭