オオカミ犬のトトロと生きる男

ウルフドッグで自然を維持再生を目指す

もしもの時のために

  

 

 

オオカミは群れで行動するので群れの中にはリーダーがいます。

 

 

そのリーダーでありたいと思い、とりあえずトトロを呼んだら来るように躾けたいと思って『犬笛』を買いました。

 

f:id:wolf-totoro:20180918191451j:image

 

犬を使って狩猟されてる方も犬笛で山の中から犬を呼び戻すと言われていて、カッコいいな〜と思っていました。

 

 

 

トトロにご飯をあげる時に犬笛を吹いてからあげるようにしています。

 

 

そうするとトトロは、犬笛が鳴るとご飯が貰えると思って僕の所に来るはずです。

 

 

もしもトトロが脱走した時の為の保険みたいなもんですね。

 

 

実際に役に立つかは謎ですが😅

 

 

やり続けることに意味があると思います。

 

 

 

 

トトロも大きくなり散歩にいくとハイテンションで駆け回るので引っ張られます💦

 

 

畑では何の匂いがするのか掘っては体をこすりつけています。

 

そのせいで植えた苗を蹴散らかしちゃいます汗

f:id:wolf-totoro:20180920161210j:image

 

成長していくうえで次第に落ち着いてくれたらいいのですが・・・

 

 

トトロにとってはこれからの時期が動きやすく活発になると思われます😅

 

 

 

雪が降って積もったらどうなることやら。

 

 

 

雪原をリード無しで一緒に走り回ってる絵が浮かびます🎶

f:id:wolf-totoro:20180920162903j:image

画像はイメージです。

 

 

それにしてもオオカミは雪原が似合いますね✨

 

 

寒いのは苦手ですが、冬が少し楽しみです☺️

 

 

 

 

ありがとうございました😊

 

 

今日のトトロショット🐺

f:id:wolf-totoro:20180920191230j:image

モグラを捕まえました😲

 

 

解りにくいので動画を載せます。

 

音量注意!!

 

動画はこちら⤵️

https://vps9-d.kuku.lu/files/20180920-1910_919093464e2e400dc5f3be098132cdfe.mov