オオカミ犬のトトロと生きる男

ウルフドッグで自然を維持再生を目指す

稲刈り。

 

 

天気が良くない日が続くので稲刈りのタイミングがつかめないです。

 

 

まぁ、僕は何も手伝わないんですけど。

 

 

 

少し天気が回復した時を見計らって、家の前の田んぼの稲刈りをしてもらいました!

f:id:wolf-totoro:20180911202721j:image

ちょっとしか田んぼが写ってない😅

 

 

田んぼの単位がよくわからないんですけど、まだ3分の1しか刈れていませんが、今年はまずまずの出来らしくさっそく新米が届きました✨

 

f:id:wolf-totoro:20180911203122j:image

30キロの米袋がたくさん✨

 

 

これを見て、食べるものを作っていれば食うには困らないなぁと感じました。

 

 

 

いつ災害にあうか分からないし物流が止まるとお店の品は瞬く間に無くなるから、やっぱり自分が食うだけは自分で作るべきだと思います。

 

 

 

僕は来年から自分で作ります!

 

 

農業もなにかと大変で天気にも左右されますが自分で作った物を収穫して、美味しくできていたら喜びもひとしおだと思います。

 

 

はやく新米食べたいなぁ😆

 

 

ありがとうございました😊

 

 

 

今日のトトロショット🐺

f:id:wolf-totoro:20180911210121j:image

川じゃありません稲を刈った田んぼです😑

f:id:wolf-totoro:20180911210251j:image