オオカミ犬のトトロと生きる男

ウルフドッグで自然を維持再生を目指す

米。

 

 

 

 

 

農家なので田んぼがありますが米の作り方なんて知りません。

 

 

田植えや稲刈りをした事は何回もありますが、

実際に作れと言われたら作れません。

 

 

何をいつ頃どうしたらいいのかさっぱりです。

 

 

米が必要なのかさえ疑問です。

 

 

 

僕の周りでは田んぼを辞めたという人が多いですが、理由を聞くと肥料や機械などにお金がかかるし草刈りなど手間がかかるからとこのと。

 

 

お店で買った方が安くつくみたいですね。

 

 

 

僕はまだお米を作ったことがないので、今年は勉強して来年から作ってみようと考えてます。

 

 

 

今植えているのは母親が農協に頼んで作ってもらっている米。

 

 

 

昔は、お米は食べる為ではなく年貢として納める為に作っていました。その頃の主食は麦です。

 

 

 

なので、お米ばかりでなく麦も作ってみようと考えていますが来年のことなのでやるかは謎です😅

 

 

 

なんとなくパンにも惹かれつつあるので米粉パンでも作ってみようかなとも考えてますが気まぐれなのでやるかは謎です😁

 

 

 

また嫁にネタが無いんじゃろうと言われかねない内容の薄さですが、やる時はやる男なので機会があればやっていきたいと思います。

 

 

 

これからもよろしくお願いします😊

ありがとうございました。

 

 

 

 

今日のトトロショット🐺

f:id:wolf-totoro:20180802214547j:image

トトロランの柵に興味しんしん✨