オオカミ犬のトトロと生きる男

ウルフドッグで自然を維持再生を目指す

大雨被害。

 

 

 

 

新見市は雨は止みつつあり落ち着いてはきてますが国道が通行止めなので、どこにも行けない状態です。

 

 

 

我が家は被害はたいしてありませんが、田んぼなどに泥水が入ったり木やゴミが入ったり、ここの地区でもありました。

 

 

 

 

朝起きてどうなっているか見に行ってみたら家の前の川向こうが大きく崩れてました😱

f:id:wolf-totoro:20180707161633j:image

 

 

 

 

 

 

我が家は、畑が水没していて

f:id:wolf-totoro:20180707161959j:image

トトロはいつもと違う景色に大喜びでした😅

 

 

 

不謹慎ですが、自分が子供のころ台風とか警報がでると、なぜだか少しワクワクしていたのを思い出しました。

 

 

 

 

 

どこもそうですが、これからが片付けなどがとても大変なので助け合いながらできたらと思います!

 

 

僕にできることがあれば何でもやりますよ!

 

 

 

 

ありがとうございました😊

 

 

 

 

今日のトトロショット🐺

f:id:wolf-totoro:20180707162816j:image

トトロは大雨で何を思うのかな?