オオカミ犬のトトロと生きる男

ウルフドッグで自然を維持再生を目指す

川の砂。

 

 

雨がよく降りますね。

 

これから1週間くらい先まで天気が良くないです。

 

 

雨が降るのでトトロ小屋の外が土なのでべちょべちょになるのです。

f:id:wolf-totoro:20180908192920j:image

写真は雨が降ってない状態です。雨が降るとトトロがいるところがドロドロになります。

 

 

衛生的にも見た目にもドロドロには良くないし滑って危ないので、石か砂を敷き詰めたいと思っていました。

 

 

 

西日本豪雨で家の前の川に大量の砂が流れ溜まっているのを見て、

f:id:wolf-totoro:20180908193607j:image

この砂を撒けば、雨が降ってもべちょべちょにならないからいいかもと思ってはいたけど、なかなか行動せずにいました。

 

 

一日中雨が降るとトトロも濡れてるし脚は泥がついてるし、このままでいいのかと自問自答。

 

 

少しでもトトロの住み良い環境を整えるのが僕がしてあげれる事だと思ったので、雨が降る中川へ行きました!

 

f:id:wolf-totoro:20180908194159j:image

川の砂を

f:id:wolf-totoro:20180908194204j:image

12袋、猫車で運び

f:id:wolf-totoro:20180908194249j:image

軽トラに積み込み

f:id:wolf-totoro:20180908194340j:image

トトロ小屋の前に撒きました!

 

 

トトロもフカフカの砂に大喜びでした✨

 

 

掘るのが好きなトトロは敷き詰めた砂も掘り返すんだろうなぁ😓

 

 

 

 

ありがとうございました😊

 

 

今日のトトロショット🐺

f:id:wolf-totoro:20180908195005j:image

手がデカイと言われたことあるけど、トトロも負けず劣らずデカくなってきた❗️