オオカミ犬のトトロと生きる男

ウルフドッグで自然を維持再生を目指す

実家の片付け。

 

 

実家に住みだしてから、

 

 

片付けや掃除などしている。

 

 

トトロ小屋もそうだけど、ゴミや使わない物を大事に取っておきすぎる。

 

f:id:wolf-totoro:20180616125828j:image

 

さっさと捨ててくれていたらトトロ小屋も早くできたと思うんだけど。

 

 

 

 

農家なので忙しいのか分かりませんが掃除など

 

あまり使ってないところはできていないので、

 

僕がやるしかありません!

 

 

 

 

お風呂を薪で焚いていて、煙が煙突にいかなく部屋中が煙まみれになっていました。

 

f:id:wolf-totoro:20180616130157j:image

煙突の意味なし💦

天井真っ黒😅

 

 


f:id:wolf-totoro:20180616130151j:image

火も中で燃えず外に出てくるので危ない😱

 

 

 

こんな状態で生活してたのかと思ったらゾッとします。

 

 

 

 

もちろん危ないので直しましたよ!

 

 

まず煙が逆流していて煙突の意味がないので、

 

 

煙突をやり直しました。

 

 

 

 

写真を撮り忘れたので

 

出来上がりしかないですが、

 

はじめは屋根の下に横へと煙突が伸びていました。

 

 

f:id:wolf-totoro:20180616131051j:image

 

それを写真のようにしてみたら、勢いよく煙が煙突から出てくれました!

 

 

いつでに煙突の中も掃除してやると、

 

お風呂が沸く時間も短くなり母親も喜んでくれました!

 

 

 

遊び心でこんなのも作ってみました。

f:id:wolf-totoro:20180616152726j:image

竹を切って中をくり抜き筒状にして

f:id:wolf-totoro:20180616152930j:image

 

フーッと息を送り込み火力をアップさせるやつ

 

なんて名前の道具なんだろう?🤔

 

 

 

少しづつ自分が暮らしやすい家にしていきたと思っています✨

 

 

次はトトロ小屋の隣のスペースを片付ける予定でトトロが走れるようにしていく予定です!

 

 

 

お楽しみに!

 

 

 

ありがとうございました😊

 

 

 

今日のトトロショット🐺

f:id:wolf-totoro:20180616195128j:image

アップがかわいい😍