オオカミ犬のトトロと生きる男

ウルフドッグで自然を維持再生を目指す

アースキーパーとして。

 

自然を維持する為にはどうすればいいか?

 

 

はっきり言うと僕もまだ分かりません😓

 

 

大地の再生講座に参加して、得た事を実践してみようとやった事が

 

f:id:wolf-totoro:20180613110747j:image

トトロ小屋の前にある赤い実がついてる木を

 

葉が風で揺れているところで切ってみました。

 

 

 

施工前がこちらで、

f:id:wolf-totoro:20180613110747j:image

施工後がこちらです。

f:id:wolf-totoro:20180613111108j:image

 

 

どうでしょうか?

 

少し明るくなるっているのが分かりますか?

 

 

 

だいぶスッキリして風の通りも見るからに良さそうです✨

 

 

 

やってみてわかった事は、

 

葉や枝を切ってやると風の通りはもちろん、

太陽の光の入りたかも違ってくるということ。

 

 

 

当たり前の事なのに感じにくい事だと思いました!

 

 

別の角度から見たのがこちら。

f:id:wolf-totoro:20180613111119j:image

 

全部切ってしまえばいいじゃんと思われるかもしれませんがこの木も生きているのです。

 

生きている以上は無意味に切ることはしたくありません。

 

 

自然を手伝ってあげながら維持していく、

これが大地の再生講座で習ったことだし、

アースキーパーなのです✨

 

 

 

その大地の再生講座が津山市阿波で今月の26日にあります❗️

 

f:id:wolf-totoro:20180613113048j:image

 

僕は参加予定ですがトトロはお留守番かな🤔

 

 

自然の手助けをしながら維持再生するやり方を一緒に学んでみませんか?

 

 

大地の再生講座@阿波の問い合わせは、

赤田 綾さん  

TEL   090-2113-4798  にお願い致します!

 

 

受付は今月19日までとなっておりますので、参加される方はお早めによろしくお願いします。

 

 

今日のトトロショット🐺

f:id:wolf-totoro:20180613115115j:image

ワラを散らかすの大好き✨