オオカミ犬のトトロと生きる男

ウルフドッグで自然を維持再生を目指す

自然を維持する✨

 

自然を再生したいと思ってみるものの、

 

 

なにからしていけばいいのやら、

 

 

自分には何が出来るのかと常に考えています。

 

 

 

 

津山市阿波で大地再生講座に参加する前に、

りゅうたろうさんから電話があり、

 

 

自然の手助けをして促進させるやり方で、

自然をよりよくしていこうとしている人は、

『アースキーパー』なんです!と言われていて

カッコイイなぁと思い、

 

 

どうしたらアースキーパーになれるんですか?と尋ねたら、

 

 

ウルフドッグを飼育している人はアースキーパーですよ!と言ってもらいました✨

 

 

 

なので僕はこれからアースキーパーを名乗っていきます⭐️

 

 

とくになにも変わらないんですが、自分のモチベーションというか、自然を維持再生してるんだという気持ちが大事だと思っています。

 

 

自然や野生動物のサイクルがよりよくなるようにこれからも勉強していきたいです!

 

 

ありがとうございました😊

 

 

今日のトトロショット🐺

f:id:wolf-totoro:20180612153456j:image

実家の裏山トトロパトロール