オオカミ犬のトトロと生きる男

ウルフドッグで自然を維持再生を目指す

なんじゃコレは?

 

母親の実家に向かう山中に、今まで見たことのない物がありました。

 

 

それはこちら⤵️

f:id:wolf-totoro:20181102214635j:image

なんだコレ?

 

 

近づいてみると、

f:id:wolf-totoro:20181102214645j:image

中に柿やカボチャやサツマイモなどかある。

 

 

きっとなにかの罠?

 

 

 

からしか入れないようになっている。

f:id:wolf-totoro:20181102214907j:image

一度入ったら出れないように内側に斜めの屋根が付いている。

 

 

きっと猿用の罠。

 

 

確かに母親の実家には猿が多くて、よく群れで木から木へ移動しているところを見たことがあるけど猿もバカじゃない。

 

 

こんな罠にはかからないと思う。

 

 

入ったとしても猿なら出れそう。

 

 

そんなことより捕まえてどうしょうというのか?

 

 

捕まえて殺して見せしめに吊るし上げるのか?

 

 

猿にも自然の役割がある。果実を食べタネを運び山に実のなる木を植える手助けをしている。言わば動物は森のサンタクロース。

 

 

人間が危険や迷惑だからってだけで殺していいものではない。

 

 

僕たち人間は生命のネイティブじゃない。

 

 

動物や生き物、さらに微生物などがいてくれたから人間が生まれたということを忘れてはいけないと思う。

 

 

人間は住まわせてもらっているという価値観で物事を見ていくべきだと思う。

 

 

僕はそう考える。

 

 

ありがとうございました。

 

 

今日のトトロショット🐺

じゃなくサルショット🐒

f:id:wolf-totoro:20181102221419p:image

猿も飼育して仲間にしてみたい。

目指すは桃太郎か!?