オオカミ犬のトトロと生きる男

ウルフドッグで自然を維持再生を目指す

トトロラン作り。

 

 

最近よく嫁にネタが尽きたんじゃろ?と言われるので、今日はネタの為にトトロラン作りをしました😁

 

 

 

ビニールハウスの骨組みの鉄パイプをぶった切ったところまでは書いたと思います。

 

 

そのぶった切った鉄パイプを、

f:id:wolf-totoro:20180729193817j:image

こんな感じで土に刺して行きました!

 

 

基本テキトーなのでパイプとパイプの間隔は、こんなもんじゃろ的な感じでやりました。

 

 

鉄のハンマー大🔨で脚立を使い打ち込んでいったのですが、ハンマーがまぁまぁ重かった💦

 

 

ですが、雨が降った後なので土が柔らかくやりやすかったです✌️

 

 

 

打ち込んだ後は横に鉄パイプを取り付けようとしたのですが、取り付け金具が合わない😵

 

 

鉄パイプが太くて金具が合いませんでした😭

 

 

 

母親に金具があるか聞いてみたら、

 

 

以前、新品ハウスを買ったのが箱のまま置いてあるけんそれ使ってみたらって、

 

どれどれと探してみたら、

f:id:wolf-totoro:20180729195352j:image

この散らかりまくった奥の奥に箱が❗️

 

 

ジャジャーン❗️と

 

 

開けてみたら、

f:id:wolf-totoro:20180729195327j:image

ビニールハウスの部品✨しかも新品✨

 

 

宝箱を見つけた気分🤩

 

 

欲しかった部品もあり、やる気倍増⤴️⤴️

 

 

 

f:id:wolf-totoro:20180729200110j:image

パイプ同士を金具を使って取り付け、

 

 

 

f:id:wolf-totoro:20180729200351j:image

1本目をやっていき、

 

 

f:id:wolf-totoro:20180729200200j:image

横に4列鉄パイプを這わせました❗️

 

 

f:id:wolf-totoro:20180729195909j:image

 

土の中にも1本入れて、トトロが穴を掘って脱走しようと時、

 

『土の中にもあるのかよ⁉️』と絶望させる用に入れときました😏

 

 

石やレンガも入れて廃材を出さない!エコですね。

 

 

後は、できた鉄パイプの壁に金網を付けたり、倒れないように支えを入れたり、鉄パイプの上をアーチ状にしていく予定です✨

 

 

なんとなく形になってきたので嬉しいです😊

 

 

早くトトロがリードなしで走り回る姿を見てみたい😆

 

 

ありがとうございました😊

 

 

今日のトトロショット🐺

f:id:wolf-totoro:20180729203324j:image

前の大雨で川に大量の砂浜ができた。

トトロは大喜🎶