オオカミ犬のトトロと生きる男

ウルフドッグで自然を維持再生を目指す

普通が当たり前?

 

 

 

今回の台風12号 、名前は『ジョンダリ』だそうです。

 

 

 

今まで見たことが無いような異様な曲がり方をするジョンダリ。

 

 

 

20年に一度くらいの確率でなるそうです。

 

 

 

台風は時計とは逆の回転してます。

 

 

 

空から見たら逆回転だけど、地上から見れば時計回りですよね。

 

 

 

だからどうした?なんですけど😅

 

 

 

 

台風はフィボナッチ数列です。時計で言うと分かりやすいと思いますので時計で説明すると、時計の逆回転で6時から12時(6・5・4・3・・)にかけてが勢いが強くなります。

 

 

なので今回のジョンダリは東から西へと流れていくので、ジョンダリが通る始めより終わりの方が強くなるという理屈です。

 

 

分かりやすいように伝えたつもりですが余計にこんがらがる説明でしたね💦

 

 

簡単に言うと前半より後半が力が強くなる可能性があると伝えたかったのです。

 

 

 

とりあえすジョンダリが完全に通り過ぎるまで気を抜かないように万全の対策をしましょう。

 

 

 

岡山県にも避難指示がでています。

 

 

早めの行動をして安全を確保しましょう。

 

 

今度は雨にも風にも注意しないといけません。

 

 

無駄な外出は控えた方がよさそうです。

 

 

僕もトトロの夜の散歩を控えました。なにがあるか分からないので。

 

 

自分の身は自分で守っていきましょう!

 

 

 

 

今日はチャチャショット😸

f:id:wolf-totoro:20180728231056j:image

気付いたら近くで寝ているチャチャ😊