オオカミ犬のトトロと生きる男

ウルフドッグで自然を維持再生を目指す

子供がスイカを撒いた

 

 

 

この間、高梁市にボランティアに行った後日、新見市の実家に帰るときに、

 

 

 

子供がスイカを食べた後のタネを植木鉢に植えていたらしく、芽が出てツルが伸びていて、

 

 

 

 

グーグル先生で調べたら、スイカを実らせるには結構難しそうな事を書いてあり、植木鉢では育てられないので千屋の畑で育ててと託されました。

 

 

 

 

車に鉢を入れて暑いからエアコンかけながら帰ってる道中なんと、

 

 

 

 

みるみるうちにスイカの葉に元気がなくなりました💦

 

 

 

 

『やべ〜、子供が泣く』と焦りまた💦

 

 

 

 

 

軽トラだったので、すぐ荷台に出し太陽の光を浴びせたら元気になりました😌

 

 

 

 

持ち帰って母親に聞いてみたら、『今からスイカの実がつくかや?』と言ってた😑

 

 

 

 

植えるだけなら簡単だけど、実らせて収穫するとなると時期ややり方など経験が必要なんだと改めて感じました。

 

 

 

 

今はスマホやネット環境があれば大体の事は教えてくれるけど、これではやはり味気ないと思います。

 

 

 

 

その情報が合ってるかさえ分からないのに、、

 

 

 

 

はじめに調べるにはいいけど、やっぱり経験に勝るものはないですね!

 

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

今日のトトロショット🐺

f:id:wolf-totoro:20180719193639j:image

トトロのアップ写真が見たい‼️と要望がありましたのて載せます😊ありがとうございます✨