オオカミ犬のトトロと生きる男

ウルフドッグで自然を維持再生を目指す

熱中症には気をつけよう。

 

 

 

夕方から草刈りを頑張りました。

 

 

 

あと少し、あと少しでキリがいい。

 

 

 

で、ついつい頑張ってしまう。

 

 

 

中途半端でもいいのに、

 

 

 

なぜか、あそこまでとやってしまう。

 

 

 

これが結構命取りです。

 

 

 

 

僕も今日、キリがいいからとしんどさを抑えて

 

 

 

あこそまでとやり終えたら、

 

 

 

鼓動が早く暑いのに寒気を感じました💦

 

 

 

はい、脱水症状ですね😅

 

 

 

すぐ休憩して水分補給したので大丈夫でしたが

 

 

 

やり続けていたら、間違いなく倒れて病院送りです。

 

 

 

災害ボランティアの人も自分は大丈夫と思う方が多いのか(僕もいつも大丈夫だと思ってるけど頻繁に脱水症状になる😅)熱中症になる人もいます。

 

 

 

無理せず自分の体調は自分で管理して作業したいですね!

 

 

 

 

 

アスファルトも熱いので、散歩の時トトロは大丈夫?と、草や土があるところをなるべく歩くようにしています。

 

 

トトロもそんなところを選んで歩きます。

 

 

 

トトロ小屋は元々長屋なので地面が少し冷たく

 

 

居心地良さそうですが、あまり風が通らないのが難点なのです。

 

 

少し涼しくなってくれたらトトロランの作業もできるのに…。

 

 

 

明日も暑いんだろうな💦

 

 

 

 

今日のトトロショット🐺

f:id:wolf-totoro:20180718202204j:image

暑いときは川❗️

木を投げたら取ってくる✨