オオカミ犬のトトロと生きる男

ウルフドッグで自然を維持再生を目指す

ボランティア。

 

 

 

 

今日は高梁市にボランティアしに行きました。

 

 

 

高梁市も被害が大きく今日やっと一部で断水していた水が使えるようになったと言われていました。

 

 

 

 

僕の住んでいる新見市千屋の辺りは、土砂崩れで国道などが通行止めになったり、道路の片側が陥没したりありましたが、

高梁市に行ってみて道路の上まで川の水が来ていた跡があり、かなり増水して被害が酷かったんだと感じました。

f:id:wolf-totoro:20180715211208j:image

看板の辺りまで水がきた跡がある。

 

 

 

テレビで見ていた光景が目の前に現れ、胸が苦しくなりました。

 

 

泥にまみれた車があったり、信号は動いていなかったり、積み上げられたゴミの山が点々とあったり、黙々と作業されている人がいたりと。

 

 

 

実際に被災地に行ってみて、被害にあわれた方の気持ちが少しわかった気がしました。

 

 

 

これが自分の家だったらと考えると途方にくれて、やらないといけない作業があるのに動けないと思いました。

 

 

 

自分に出来ることがあるなら少しでも役に立ちたいと思います。

 

 

 

今日、お伺いしたお宅はたくさんのボランティアの人が来ていたので、見込んでいた日にちより2日早く終わったと言われていました。

 

 

 

参加してとてもよかったです。

 

 

明日もボランティアに参加できればやりたいと思います。

 

 

 

1日でも早い復興を!

 

 

ありがとうございました。

 

 

今日のトトロショット🐺

 

今日は写真を撮ってないので、トトロのお母さんの写真です😊名前はサン❗️

f:id:wolf-totoro:20180715213721j:image