オオカミ犬のトトロと生きる男

ウルフドッグで自然を維持再生を目指す

熱中症。

 

 

 

 

今日はとても蒸し暑く夏空でした☀️

 

 

 

ここ1週間くらい晴れの日が続くみたいで暑くなりそうです💦

 

 

 

草刈りもしないといけないし、トトロラン作りもしたいけど蒸し暑くて作業が進みません💦

 

 

 

 

熱中症に気を付けないといけないので、

 

 

僕もですが、外で作業する時は熱中症対策を忘れずに水分補給をしっかりしていきましょう。

 

 

 

 

家の中にいても熱中症になるんです❗️

 

 

 

一度体験したことがあって、

 

 

 

夏に風邪気味で仕事を休んだ時、

 

寒気を感じて布団にくるまったら、

 

急激な頭痛になり、めまいにも襲われて

 

『このままじゃヤバイっ』と思って、

 

布団からすぐ出て、

 

風邪じゃなくて脱水症状なんだと思って

 

保冷剤で冷やしたら楽になりました。

 

 

 

この時は本気で焦りました💦

 

 

 

 

布団から出るまでがとてもしんどくて、

 

脱水症状なのに更に保温したから意識が飛びそうになりました😱

 

 

高齢者の方だと、すぐに動けなくなるんじゃ

 

ないかと思います。

 

 

 

夏風邪だから大丈夫とか、若いから大丈夫と

 

 

軽視したら大変なのことになるかもしれないので、

 

 

普段から水分をとることを心がけましょう!

 

 

 

ありがとうございました✨

 

 

 

今日のトトロショット🐺

f:id:wolf-totoro:20180710213120j:image

連写で撮れたナイスな1枚📸