オオカミ犬のトトロと生きる男

ウルフドッグで自然を維持再生を目指す

好きだから作ってみたい☺️

 

 

 

子供の頃から梅干しが大好きで、

 

 

お店で売っている小梅のカリッとしたのを、

 

 

1時間で1パック全部食べたことがあるくらい好きで、

 

 

実家で漬けている梅干しもあるけど、

 

 

けっこう塩っ辛いので💦

 

 

 

自分で作ってみる事に決定しました❗️

 

 

 

 

近所の人が、梅ができとるけん取りんさいよ!

 

 

って言われていたので、行ってみると

 

f:id:wolf-totoro:20180628102941j:image

どう?ある?近づいて見て、

 

 

f:id:wolf-totoro:20180628125817j:image

ある?見える?

 

 

何個かはあるみたい☺️

 

 

 

 

竹の棒を振り回し梅を叩き落として

 

 

取れたのが

f:id:wolf-totoro:20180628131104j:image

 

これだけ。

 

バケツの3分の2くらい。

 

少ないのか多いのか分からない…

 

 

 

ちなみに梅干しの作り方を知らないので😅

 

 

お婆さんに聞いてみてから作る🎶

 

 

 

僕が小さい頃は、庭の日のよく当たるところに

 

梅を天日干ししていて、それをよくつまみ食い

 

してた記憶があります☺️

 

 

漬ける前の梅干しがめちゃくちゃ美味しかった✨

 

 

僕の子供も梅干しが大好きなので

 

 

お父さんがつくった梅干しを食べさせてあげたいと思っております✨

 

 

美味しいのができたらいいなぁ😌

 

 

 

今日のトトロショット🐺

 

f:id:wolf-totoro:20180628191734j:image

お婆さんが掘ったジャガイモに興味津々🎵