オオカミ犬のトトロと生きる男

ウルフドッグで自然を維持再生を目指す

西野亮廣さん交流会。

 

 

昨日、神戸であった西野亮廣さんとの交流会に参加してきました。

 

 

 

 

西野亮廣さんを知らない人のために簡単に伝えると、

 

f:id:wolf-totoro:20180621153928j:image

この人です。

 

お笑い芸人キングコングのツッコミで、

 

お笑い番組はねるのトびら』で人気絶頂のときに辞め、

 

タモリさんに言われ絵本を書き出して、

 

えんとつ町のプペル』の本が大ヒットしてというか、

 

戦略で大ヒットさせ、

 

クラウドファンディングとかでも色々と有名です。

 

 

 

僕は西野さんが好きとか嫌いとかじゃなく

 

西野さんの考え方というか、やり方が見せ方が勉強になると思い参加しました。

 

 

えんとつ町のプペルは大好きです!

f:id:wolf-totoro:20180621155751j:image

https://youtu.be/eTsj6P2LNmY

⬆️押すとユーチューブ動画再生します。

 

 

 

西野さんの交流会などは何回か参加していて、

 

そこに集まる人と繋がれるチャンスがあります。

 

起業してる人、これから起業する人、

 

新しくチャレンジする人や、出会いを求めてる人など、

 

色んな人が集まるので話をして自分をアピールできる場でもあります!

 

 

今回もたくさんの人で、狩猟をしている人や、会社で新しくアイデアを考えてる人とお話しさせていただきました!

 

 

 

f:id:wolf-totoro:20180621174929j:image

西野さんとホームレスの小谷さん。

 


f:id:wolf-totoro:20180621174908j:image

 ツーショットは時間をとるのでNGなのです。

 

 

 

 

今回僕がとても気になったのはこのロボット!


f:id:wolf-totoro:20180621174934j:image

 

遠隔操作で動いていて

 


f:id:wolf-totoro:20180621174912j:image

カメラが付いているので、その場にいなくても

参加しすることができる!

(このロボットも参加費をもちろん払ってます!)

 


f:id:wolf-totoro:20180621174921j:image

ということは、未成年やひきこもってる人

 

外に出れない人たちにとっては、家にいながらにして自分をアピールできるということになるのです!!

 

 

発想が素晴らしい✨

 

 

 

僕もこのロボットが実家で何かに使えないかと考えています🤔

 

 

 

 

参加することで出会える人がいて、自分を知ってもらうチャンスでもあり、人の意見もいただける、とても良い場だと思います。

 

参加してよかった!

 

ありがとうございました😊

 

 

 

今日のトトロショット🐺

 

f:id:wolf-totoro:20180621212513j:image

 

夜の散歩で

巨大モリアオガエルを見つけ大喜び✨