オオカミ犬のトトロと生きる男

ウルフドッグで自然を維持再生を目指す

大型二種免許。

 

 

 

新見市の実家に引越してきたのはいいけど、

 

 

収入源がないから働かないとけいないし、

 

 

でも田舎だからそんなに就職先ないし

 

 

大丈夫?って思っていたら、

 

 

親戚の人が、うちの会社に来ればいいと

 

 

言われてた。

 

 

嫁も新見市に住んでいた事があり、

 

 

学生の頃の先生との繋がりで、

 

 

その同じ会社を紹介してもらっていました。

 

 

 

とりあえず電話してみたら今から来てと言われ

 

 

急いでスーツに着替え面接に行きました。

 

 

その会社は運送がメインで林業もしています。

 

 

生コン車があったり大型トラックがあったり

 

 

大型バスもありマイクロバスやハイエース

 

 

タクシーなど色々と働く車を扱っています!

 

 

面接では、とりあえず大型の免許を取らないと

 

 

仕事にならないからと言われ、

 

 

そのあと、バスに興味ある?と聞かれたので、

 

 

『憧れはあります!』と答えました。

 

 

これがキッカケなのか、

 

 

『大型取るならついでに大型二種も取って』

 

 

とのことで、

 

 

先月の始めから自動車学校に通っていました。

 

 

田舎だからか大型二種を取る人も少なく、

 

 

教習がなかなか進みませんでした💦

 

 

やっとこさ先週の終わりに教習所が終わり、

 

 

運転免許センターへ学科のテストに行きました

 

 

結果は、もう知っている人もいると思いますが

 

 

 

落ちました😱

 

 

今まで免許の試験など一度も落ちた事がなく

 

 

この日は、けっこう凹みました😞

 

 

二種免許は人を乗せて運転する免許で

 

 

急ブレーキや急発進になると

 

 

クレームがでたり最悪けが人が出たりします。

 

 

そんな運転にならないよう交通を見極め的確な

 

 

運転をするのが二種でプロドライバーです。

 

 

僕だけかもしれませんが、テストもなんか

 

 

難しく感じました。

 

 

落ちたので予習をして、今日またテストを

 

 

受けました。

 

 

結果は、合格でした🎊

 

 

もう教習所や勉強をしなくていいと思うと

 

 

気分が楽ですね!

 

 

伯備線がまだ運休しているので、明日から

 

 

代替え便で乗務していきます!

 

 

これからバリバリ働きますよ💪

 

 

 

 

今日のトトロショット🐺

f:id:wolf-totoro:20180724202024j:image

2日ぶりにトトロに会えたので、トトロはジャンプして大喜びでした☺️今日は写真を撮り忘れたので、子供が勝手に編集していた画像を載せます✨