オオカミ犬のトトロと生きる男

ウルフドッグで自然を維持再生を目指す

サルの対策。

 

 

 

実家から新見市内まで車で走っていると、よく猿を見かけます。

 

 

歩道を歩いていたり道路を横切ったり🐒

車が近くを走っても逃げません。

 

 

 

人間に対して恐怖心がないのだと思います。

昼間でも堂々と歩いています。

 

 

昔、猿は木から降りてこなかったみたいで木から木へと移動して木の実を食べたりして木の上で生活していました。

 

 

地面に降りると危険があるからです。

 

 

いま、猿が地面を歩いてるということは危険が無いと判断している、猿に地面を歩くのは恐怖と教え込む対策が必要です。

 

 

考えれば出てきそうだなぁ🤔

 

 

追い払うのは簡単ですが根本的な対策をしないと猿がまた来きたら意味が無いので、寄り付かなくなるようにするのがベストです。

 

 

 

言うのは簡単。

 

 

考えた対策を試して効果があるかないか調べてみようと思います。

 

 

なんでもやらないと分からないので!

 

 

 

今日もありがとうございました😊

 

 

今日のトトロショット🐺

f:id:wolf-totoro:20180704200100j:image

首輪を赤色にしました!

 

大型犬グッズは数が少ない気がする…。