オオカミ犬のトトロと生きる男

ウルフドッグで自然を維持再生を目指す

トトロが実家にやってきた❗️そして小屋作り❗️

先月の20日にウルフドッグのトトロを新潟県上越市で引き取り岡山県新見市の実家まで連れ帰りました❗️

実家に着いたのが夜の10時くらいで、どこでトトロを寝かせようかと考え、とりあえず玄関に毛布をしき寝かせることにしました。

f:id:wolf-totoro:20180603161250j:image

初めての所だから落ち着かなく木をかじるトトロ💦

 

次の日、トトロの小屋を作らないといつまでも玄関ではトトロも落ち着かないだろうと思い、どこに作ろうか悩んだあげく長屋の一部は使ってないとのことで、ここに決めた!

f:id:wolf-totoro:20180603162338j:image

ここをトトロ小屋にしよう、外には薪が中は、、、

f:id:wolf-totoro:20180603162420j:image

ゴ、ゴミ屋敷😱   冷蔵庫?なぜ?

 

ひと呼吸してヨシ❗️やるか❗️と、

片付けはじめて2日かかり

f:id:wolf-totoro:20180603163855j:image

なんとなくスペースができ、
f:id:wolf-totoro:20180603163849j:image

そのスペースに壁を作って仕切り、

f:id:wolf-totoro:20180603164426j:image

さらにトトロ小屋の中に部屋を作り、

とりあえず完成‼️と喜んでトトロを小屋に入れ戸を閉めて休んでいると、

 

ドンッ⁉️

大きな音。

嫌な予感。

トトロなの?

 

見に行くと、戸の下側が薄いベニヤ板だったため

f:id:wolf-totoro:20180603165644j:image

トトロが穴を開け抜け出してた😱

f:id:wolf-totoro:20180603165822j:image

トトロはすまし顔。

 

戸を破壊された為、やはり金網をはらないとトトロが壊してしまうと思い、

f:id:wolf-totoro:20180603170136j:image

次の日、
f:id:wolf-totoro:20180603192430j:image

金網を購入しました。

 

さっそく取り付けようと考えてたら、

 

土壁を取った方が風通しも良くなるじゃんと思い

 

また、はじまりました。

 

一度作ったトトロ小屋を少し壊して、

f:id:wolf-totoro:20180603170714j:image

ここの土壁を、
f:id:wolf-totoro:20180603170618j:image

ぶっ壊して、
f:id:wolf-totoro:20180603170613j:image

買った金網を内側から取り付けて補強して、
f:id:wolf-totoro:20180603170609j:image

いい感じになってきて、
f:id:wolf-totoro:20180603170624j:image

出来上がったら夜になってました。

夢中か!

 

我ながら

よく出来たと思える小屋ができ大満足✨

 

トトロも気に入ってくれて小屋で寝てくれます😊

f:id:wolf-totoro:20180603171319j:image

鹿の骨をかじってる🎶

 

とりあえずトトロ小屋はひと段落しましたが、頭の中の構想はこんなもんじゃないので、これから改装をし続けていく予定です。

 

ウルフ仲間やいろんなワンちゃんが来ても大丈夫なように広げて裏の畑まで繋げてドッグランならぬウルフランにして行くつもりです❗️

 

長々と読んで頂きありがとうございました。

そしてこれからもよろしくお願いします❗️